忍者ブログ
名古屋 ブライダルシェービング、レディースシェービング、女性のお顔そり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬、好きですか。


ウチにはテリアとシーズーのミックスがいます。

たまらなく癒し系です。 
どんな疲れていてもコレにしっぽ振られて飛びかかられたら
明日も頑張ろうかな、という気持ちにさせてくれます。

もちろん、店は公衆衛生の場ですから、立ち入り禁止です。

 

「マリと子犬の物語」を観て不覚にも涙してしまいました。

「犬と私の十の約束」も良かったですね。


犬と子どもで映画作っちゃいけません。 反則です。

泣けるに決まってるじゃありませんか。

 

先日、面白い(?)話しを聞かせていただけました。


I様、ご主人様と台湾へ旅行に行かれました。

その先で、何が発端か忘れてしまうほどの大ゲンカになってしまい、

あろうことか、ご主人、旅行を切り上げて一人で日本へ帰って(!)しまいました。


台湾に一人残されたI様、心穏やかに旅行を楽しまれた、、、ワケがありません。

ツアーの残りの日程を心細く過ごし、帰国の途につきます。


「帰ったら絶対離婚。」機中ではそればかりを考えておられたとか。

成田離婚ならぬ台湾離婚。。。


が、降り立った空港の帰国ゲートには愛犬を抱えたご主人の姿が。


「あの時、ワンちゃんさえいなかったら・・・」


I様の結婚生活はその後も続いています。

 


犬を使うのは反則です。(笑)






愛知県名古屋市を中心としたブライダルシェービングエステ、レディースシェービング、女性のお顔そり

PR

 分厚い封書、届きました。

何かと思いました。(汗

8枚もの便箋、40分かかって読みました。


やはりどこか不器用で、だから真っ直ぐにしか歩けない、
そんなまむ様の嬉しさが行間にまで溢れていました。


相当な時間を割いて書かれたのでしょうね。


今年最後のお楽しみのディナーショー、
さださん間近に近づかれますから。


その前に、どうぞ当店でのシェービングエステをお忘れなく。

今年一番の美肌作りを、お約束しますね。





愛知県名古屋市を中心としたブライダルシェービングエステ、レディースシェービング、女性のお顔そり

僕らは別々の山を それぞれの高さ目指して
息もつがずに登ってゆく 山びとたちのようだね

―中略―

きっと誰もが 同じ河のほとりを歩いている


さだまさし 「道化師のソネット」



先日、さだまさしのコンサートのことを
拙い文でブログに上げてしまいましたら、
なんと、そのブログを読んでくださった方がご来店。(!)

すみません! ファンの方からみたら怒られそうな内容だったのですが、
その方、N原様、「初めてコンサートに行かれた方が
そこまで感じてくれたのが嬉しくて。」と
優しいお言葉。 感謝です。。。



N原様はもう二十数年にわたる生粋のさだまさしファン。
見せていただいた数々のチケット(を、集めた写真)は
もう、ほんとに何年分?という量。

いつも忙しい仕事を終えては、駆けつけてらっしゃるのだそう。

もちろん、今回のコンサートも私らが行った翌日の回に駆けつけ。
もう、話しが弾む弾む。



なんと今度は、NHK総合テレビ、名古屋からの生放送、
「秋の夜長もさだまさし」の観覧抽選にも当たり、
(10月27日、深夜0:05~1:34 正確には28日?)
間近でさだまさしとお会いされる、ということは、、、
テレビにも映っちゃうかもしんない?

それを話したら、「それだけは恥ずかしい。」とはにかんでみえましたが。。。


その応募ハガキも無理やり(こら) 見せてもらってしまいましたが、
さだまさしへの想いがハガキに収まりきらないほど詰まっていて。。。


コンサートでもさださん、言ってましたが、
「オレ、メール嫌い。 FAXとかホント、嫌い。
ハガキ、いいよね、あの微妙な余白、あの中に想いを書くのって
ほんと、大変だと思うんだ。」
(少し違ってますが。。。 大体、こんな内容だった。。。)

その想いが込められたハガキでしたねぇ。
あれなら抽選通るよ、と思いました。



N原様、ご自分では気付いてらっしゃらないのでしょうが、
ほんと、さだまさしの詩(歌)の中に出てくるような
真っ直ぐで純真で、どこか不器用そうな(失礼)
でも、一生懸命生きてるって感じの、静かな、可愛らしい方。


長年ファンやってるとそうなってくるのか、
さだまさしが、ファンのことを思いながら書いてるとそうなってくるのか
分かりませんが、歌い手という投げかけ側とファンという受け手側を
長く続けていると、感化された分、姿形までそうなってくるのかしら。。。


遅い時間しかお席をご用意できなくて、
しかも終わってから(始めからだけど)も、いろんなお話しを
聞かせていただいて。。。

遠くからおいでくださったのに、お帰りを遅くして申し訳ありませんでした。

N原様、どうぞ27日の観覧、楽しんできてください。

そしてまた、お話しを聞かせてくださいね。



別々の山を登ってゆく・・・
同じ河のほとりを歩いている・・・

いつか真実(ほんとう)に 笑いながら話せる日がくるから



会えるもんですね。。。

すごいなぁ。。。





愛知県名古屋市を中心としたブライダルシェービングエステ、レディースシェービング、女性のお顔そり

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県名古屋市を中心とした
ブライダルシェービング
レディースシェービング
女性のお顔そり
美肌、美白・小顔エステが好評です。

当店の取材のため
女優の大場久美子さん、
生稲晃子さんが
ご来店くださいました。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 名古屋 ブライダルシェービング・レディースシェービング・女性のお顔そり:EXCEL All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]