忍者ブログ
名古屋 ブライダルシェービング、レディースシェービング、女性のお顔そり
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は赤堀さんに誘ってもらって昨日開通したばかり
乗鞍スカイラインへ。

日本一の高さを走る山岳道路として有名です。


前日、ツアー会社から電話があり、「本日の乗鞍の気温はマイナス5度でした。

暖かい格好でおいでくださぁい。」


...名古屋、24度ありますが。

「標高2702メートルでぇす。 富士山の七合目ですよ-♪」

ありがと。 オレ、ユニクロのフリース一枚で行くとこでしたわ。(汗



到着地、乗鞍畳平。

「今日は暖かいですねー。 マイナス1度でーす♪」

十分寒いわっ。
IMG_9056.jpg



















湖に氷が張ってる。。。
IMG_9060.jpg


















畳平から頑張って登ると「魔王園地」。 絶景です。
IMG_9067.jpg


















が、もう少し頑張れば「魔王岳」。 やはり一番高いところまで行きたい。
IMG_9072.jpg


















ご覧のように足場の整備などあるワケもなく、まさに「登山」。
883a7e8c.jpg




















魔王岳から魔王園地を見てます。
他のメンバー三人はここまで登ってくる気はなさそうです...。
IMG_9078.jpg


















登った者のみが見える絶景。 トライしましょー。
IMG_9080.jpg


















数日前のまとまった雨で「かなり解けました」という
雪壁。  十分高い。
IMG_9091.jpg




















笑ってますが寒いです。 氷点下の世界。
IMG_9099.jpg


















ここの雪壁が一番高かったかな。
IMG_9114.jpg






















乗鞍を名残惜しみつつ、新穂高ロープウェイに移動。

スレ違うゴンドラから美人職員さんが手を振ってくれます。
IMG_9250.jpg


















山あいの集落を見下ろせます。

鉄塔通過ごとにかなり揺れます。 
歓声とも悲鳴ともつかない声が響く響く。
IMG_9251.jpg


















乗鞍とはまたひと味違う絶景。 山が近い。。。
IMG_9284.jpg


















「雪の回廊」 ここまで来たらぜひ。
女性陣は「絶対滑るからやめとく。」 あら。
IMG_9292.jpg


















ボブスレーのコースを歩くような感覚。
IMG_9301.jpg


















一部川?が入り乱れる一番の難所で赤堀さんが苦戦。
転べっ。(邪笑
IMG_9310.jpg


















食堂、お土産ものコーナーにはストーブ。 五月ですけど。
IMG_9316.jpg


















こんな標高の高いところに温泉が沸いています。 源泉。
「高温注意!! やけどします」と書かれています。
IMG_9318.jpg


















入れます。 (こら
IMG_9319.jpg


















こちらはさらに熱いとか...。
IMG_9323b.jpg
















...すみません、つい。。。(汗
IMG_9323.jpg


















桜が咲いています。 標高の差がここにも。
IMG_9326.jpg


















この日唯一?のグルメがこの飛騨牛の串焼き。

ツアーからの食事が弁当なので、赤堀さんに
「弁当が冷たいよー。」と泣いたら
「弁当は冷たいもんだ。 黙って食え。」
はい...。
IMG_9330.jpg



















往復13時間で乗鞍、新穂高を巡る強行スケジュールでしたが
渋滞にも巻き込まれず、平日特有の空いているわ、
天気にも恵まれるわで、快適な旅行でした。


天空の地に立ち、澄んだ空気を全身に貯めこみ、
連休明けの仕事への鋭気を養ってきました。

また水曜から仕事頑張ります。



誘ってくれた赤堀さん、ありがとー。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シェービングエステ&ヘアサロン
EXCEL ( エクセル )

名古屋市名東区梅森坂西2-615
HPはこちらから

EXCELブログ ameba版


名古屋 ブライダルシェービング、レディースシェービング、女性のお顔そり、小顔マッサージ

対談 女優 生稲晃子さん

対談 女優 大場久美子さん

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ありがとうございました
先日は長時間のバス旅行にお付き合い頂きありがとうございました。
今度誘う時は温かい食事付のツアーにしますからね~(笑
aka, 2011/05/19(Thu)13:06:31 編集
こちらこそ~
、、、ラーメンの試食もお願いします。
吉岡 URL 2011/05/19(Thu)19:19:12 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県名古屋市を中心とした
ブライダルシェービング
レディースシェービング
女性のお顔そり
美肌、美白・小顔エステが好評です。

当店の取材のため
女優の大場久美子さん、
生稲晃子さんが
ご来店くださいました。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 名古屋 ブライダルシェービング・レディースシェービング・女性のお顔そり:EXCEL All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]