忍者ブログ
名古屋 ブライダルシェービング、レディースシェービング、女性のお顔そり
[16]  [17]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕らは別々の山を それぞれの高さ目指して
息もつがずに登ってゆく 山びとたちのようだね

―中略―

きっと誰もが 同じ河のほとりを歩いている


さだまさし 「道化師のソネット」



先日、さだまさしのコンサートのことを
拙い文でブログに上げてしまいましたら、
なんと、そのブログを読んでくださった方がご来店。(!)

すみません! ファンの方からみたら怒られそうな内容だったのですが、
その方、N原様、「初めてコンサートに行かれた方が
そこまで感じてくれたのが嬉しくて。」と
優しいお言葉。 感謝です。。。



N原様はもう二十数年にわたる生粋のさだまさしファン。
見せていただいた数々のチケット(を、集めた写真)は
もう、ほんとに何年分?という量。

いつも忙しい仕事を終えては、駆けつけてらっしゃるのだそう。

もちろん、今回のコンサートも私らが行った翌日の回に駆けつけ。
もう、話しが弾む弾む。



なんと今度は、NHK総合テレビ、名古屋からの生放送、
「秋の夜長もさだまさし」の観覧抽選にも当たり、
(10月27日、深夜0:05~1:34 正確には28日?)
間近でさだまさしとお会いされる、ということは、、、
テレビにも映っちゃうかもしんない?

それを話したら、「それだけは恥ずかしい。」とはにかんでみえましたが。。。


その応募ハガキも無理やり(こら) 見せてもらってしまいましたが、
さだまさしへの想いがハガキに収まりきらないほど詰まっていて。。。


コンサートでもさださん、言ってましたが、
「オレ、メール嫌い。 FAXとかホント、嫌い。
ハガキ、いいよね、あの微妙な余白、あの中に想いを書くのって
ほんと、大変だと思うんだ。」
(少し違ってますが。。。 大体、こんな内容だった。。。)

その想いが込められたハガキでしたねぇ。
あれなら抽選通るよ、と思いました。



N原様、ご自分では気付いてらっしゃらないのでしょうが、
ほんと、さだまさしの詩(歌)の中に出てくるような
真っ直ぐで純真で、どこか不器用そうな(失礼)
でも、一生懸命生きてるって感じの、静かな、可愛らしい方。


長年ファンやってるとそうなってくるのか、
さだまさしが、ファンのことを思いながら書いてるとそうなってくるのか
分かりませんが、歌い手という投げかけ側とファンという受け手側を
長く続けていると、感化された分、姿形までそうなってくるのかしら。。。


遅い時間しかお席をご用意できなくて、
しかも終わってから(始めからだけど)も、いろんなお話しを
聞かせていただいて。。。

遠くからおいでくださったのに、お帰りを遅くして申し訳ありませんでした。

N原様、どうぞ27日の観覧、楽しんできてください。

そしてまた、お話しを聞かせてくださいね。



別々の山を登ってゆく・・・
同じ河のほとりを歩いている・・・

いつか真実(ほんとう)に 笑いながら話せる日がくるから



会えるもんですね。。。

すごいなぁ。。。





愛知県名古屋市を中心としたブライダルシェービングエステ、レディースシェービング、女性のお顔そり

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
昨日はお世話になりました。
文章中の私の事に関する記述はそんなふうに感じて頂けて、
嬉しさ反面とても恥ずかしいです。。

まず最初に訂正を
>その応募ハガキも無理やり(こら)見せてもらってしまいましたが、
私の説明がまずかったみたいですが、あれは応募ハガキではありません。。汗
今回の観覧応募はNHKのHP上からの応募のみで、私が主で主人が同伴1回と
主人が主で私が同伴1回を入力したその主人が主の方が当選したのです。
(なので主人に何かあり行けなくなると私も行けません)
あのお見せしたハガキは当選が判った後で書いて投函したものです。

>遅い時間しかお席をご用意できなくて
いえいえ営業時間外になったにもかかわらず受けて頂けてとても助かりました。
おかげ様ですっきりと顔色がワントーン明るくなった気がして
無理をお願いした甲斐がありました。ありがとうございました。

後、心のメンテナンスも実はして頂きました(^^)昼間は覗う気満々で
予約したのですが仕事終わりの帰りがけには、何だか疲れてこのまま
帰りたい気分になりちょっと気が重くなりつつ覗ったのですが、
思いがけずにMistをBGMでの施術と、さださんのお話で盛り上がり、
とても楽しくて元気を一杯頂いて帰りました。
帰りがけに、バスに手を振って見送って頂いたのもとても嬉しかったです。

そうそう、昨日トークベストに入っていますからお楽しみにとお話した
23日には無くて24日にはあった新幹線に絡む売り子さんとは別の話は
、帰ってから確認したらトークベストには入っていなくて、
もうひとつのトーク大全集の方でしたm(__)m
http://www.u-canclub.jp/stagetalk/index2.html
【第13巻大ウケの新幹線内アナウンス】

掻い摘んだ内容だけお話しますと・・
マニアル通りではない自分の言葉でアナウンスを入れていた車掌さんの話しで
新幹線が「ひかり」と「こだま」しかなかったころ、
さださんが東京から「ひかり」に乗車した時に、発車前のアナウンスで

この列車は「ひかり」で東京を出発すると次は名古屋で、
熱海や小田原にお出かけのお客様も多数見えるけど、
この列車は止まらないからくれぐれも間違えないように。。
という内容のアナウンスがあり出発。
この車掌さんは多分以前にも乗り間違ったお客様がいて何度も泣き付かれて
困った経験からこんなアナウンスを入れたのかなと。

名古屋手前でまたアナウンスがはいり出発前にあれほど申し上げましたにも
かかわらず熱海でお降りのお客様2名様名古屋までお連れしましたと。
名古屋で引き返すように番線を指示。その時に、最初に来るのはひかりで
間違ってそれに乗るとまた東京まで行ってしまうので注意して下さいと。
それを聞いた車内、某2人は恥ずかしかっただろうけどその方たち以外は大爆笑。
というようなお話でした。

では、又是非、今度はリンパマッサージ付をお願いしに覗いますので、
その時は宜しくお願いします。
まむ(N原) 2007/10/26(Fri)12:31:38 編集
まむ様
あわわ。(汗

まむ(と、お呼びしてよろしいのでしょうか)様
コメント、ありがとうございます。

再度アクセスしていただけるとは思わなかったので
感じたまま書いてしまいました。

「不器用そう」とか、ほんと、すみません。(汗
きっと本当は器用な方ですよね。 うん。 そう思う。 そうに決まった。
(フォローになってない。。。


でも、ほんとにそう感じました。
あぁ、さだまさしの詩の中にはこんな女性(ひと)が佇んでいるんじゃないかなって。


なんでしょうねぇ。 長年、さださんの詩(歌)聞いてる方って
ほんとに、こう、上手くいえないんですが、
内面から似てくる、それがオーラ?みたいなものになって
その人の雰囲気に滲んでくるって、そんなことがあるのかな、
と感じました。

なんかまた勝手なこといってますが。(汗
(すみません、文章力ないもんですから。。。

それと、まだまだ「さだまさし」のことを知らないものですから。。。



応募ハガキ、そうでしたか。
と、いうかあんなプライベートな私信を奪うように見せていただいて
大変、大変失礼いたしました。
なんか、こう、すごく見せてほしいなって思ってしまって。。。
(あぁ、謝れてない。。。



本当に遅い時間のお席しかご用意できなくて
申し訳なかったです。
お仕事帰りですものね、お疲れですよね。

皆さん、あの時間にご来店いただける方は、一日の疲れもあり、
リンパマッサージ中に眠ってしまわれる方ばかりです。
それを最初から話し込んでしまいまして。。。
すごく反省していたところです。

まむ様、私らのケアをしてくださいましたね。 
ありがたく感じます。。。


トーク、わざわざ調べていただいて感謝です。
会場が笑いに包まれている様子が目に浮かぶようです。
これは大全集を買わねば?
(それにしても18巻とは。。。 つくづく歴史のあるアーティストだ。。。
つーか、歌手がトークアルバムって。。。



とりあえず今日、トークベストが届きましたので、
これから聞こうと楽しみにしてます。
おウチ版、「秋の夜長もさだまさし」?



27日、深夜のNHK、楽しみにしてます。
ウチにはDVDレコーダーが無いものですから
(いまだにビデオ。。。
友人に録画をお願いしておきました。

期待して観させていただきます。
EXCEL 2007/10/26(Fri)20:23:29 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県名古屋市を中心とした
ブライダルシェービング
レディースシェービング
女性のお顔そり
美肌、美白・小顔エステが好評です。

当店の取材のため
女優の大場久美子さん、
生稲晃子さんが
ご来店くださいました。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 名古屋 ブライダルシェービング・レディースシェービング・女性のお顔そり:EXCEL All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]