忍者ブログ
名古屋 ブライダルシェービング、レディースシェービング、女性のお顔そり
[212]  [211]  [210]  [209]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三月は業績に恵まれ、四月、五月の予約も順調にいただけており、
早い方は八月のご予約まで入れてくださいました。

で、というわけではないけれど
連休をゆるりと過ごしたい、などと思いまして。

これを逃すと、講習、ボランティア、メーカーの展示会などが
また目白押し。


まずは二週連続で楽しめた桜。

お店から歩いて5分の近場に広い緑地公園があり、
ちょっとした花見の名所でもあります。
IMG_8442b.JPG













IMG_8460b.JPG




















IMG_8461b.JPG













ウチのワンコも嬉しそうです。
IMG_8512b.JPG



















この日は遅めの起床と花見がてらのお散歩、
この後映画を観にいきました。


-------------------------------------------------------------

日付が変わって12日。


いきなりなんでしょうか・・・。
7855c272.JPG















カコさんもいますね。
ce339e20.JPG














なぜみんな固まっているかというと・・・。


温度計がマイナス30度(!)を指しています。
f8dc2785.JPG




















実はこの部屋に入る前に、南極、昭和基地の環境を体験しています。

そこでは皆さん、展示物を見て回ったり、
おしゃべりされていたりしたのですが、
このステージになるとまず動かなくなる。
おしゃべりも止まります。

天井のドーム型の部分にオーロラが再現されていますが、
見ている人はわずかです。

カコさんにいたっては瞳孔が開きかけています。(笑

僕はケータイのカメラに指をかけるために
右手だけ手袋を外していましたが、これが後に・・・。(汗

放送で「みなさんの様子はモニターで見ています。
具合が悪くなったり、耐えられなくなった方は
カメラに向かって合図してください。」
と流れます。

数人がモニターカメラをチラ見してます・・・。


極寒の体験時間は5分。

が、いきなり館内に戻ると四十数度の寒暖差に見舞われるので
体を慣らすために次の部屋へ。

「暖かーい。」の声が上がりますが、
温度計はマイナス10度を指しています。 (え゛
1d6e8bff.JPG





















カコさんが上げているのは右手。
でも鏡を見てみると・・・。
9f2830ed.JPG




















自分の右手と握手できるような不思議な感覚。
990b3453.JPG



















b11f1ab4.JPG














もうお分かりですね。 世界最大のプラネタリウム。
cbd5d083.JPG














プラネタリウムというと、「天体観測」を思い浮かべますが、
今は開館特別番組、「はるかなる星の世界へ」。
宇宙旅行の疑似体験。

言葉で表現できませんが、土星の輪をくぐり抜ける瞬間、
歓声は上がるわ、銀河を突き抜けるわ、
果ては解説員さんの「神の視点」と表現される
「宇宙を抜けた空間」から一気に地球への帰還。

もう、3Dをはるかに超えた体験ができます。

興味のある方、ぜひ。


--------------------------------------


科学館を後にして向かった先は今日もう一軒のお目当て、
61857af5.JPG














http://meieki.keizai.biz/headline/1319/
http://meieki.keizai.biz/photoflash/518/

今、話題の靴磨き専門店、「Gotch(ゴッチ)」さん。

話しに違わぬ技術と接客、さすがです。
6cef6b18.JPG














これはムリだろ、と思われるような20年前に購入した
リーガルのアメリカンクラシックを見事に蘇らせてくれました。

大事に履きます。

それにしても見事な接客。 勉強になりました。


この後、伏見、名駅と歩き、栄に移動し、大須へ歩き・・・。

そのお話しはいずれまた。


さぁ、明日から仕事だ!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シェービングエステ&ヘアサロン
EXCEL ( エクセル )

名古屋市名東区梅森坂西2-615
HPはこちらから

EXCELブログ ameba版


名古屋 ブライダルシェービング、レディースシェービング、女性のお顔そり、小顔マッサージ

対談 女優 生稲晃子さん

対談 女優 大場久美子さん

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県名古屋市を中心とした
ブライダルシェービング
レディースシェービング
女性のお顔そり
美肌、美白・小顔エステが好評です。

当店の取材のため
女優の大場久美子さん、
生稲晃子さんが
ご来店くださいました。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 名古屋 ブライダルシェービング・レディースシェービング・女性のお顔そり:EXCEL All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]