忍者ブログ
名古屋 ブライダルシェービング、レディースシェービング、女性のお顔そり
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は待ちに待った東芝ITコントロール、高田靖久先生の講習。

場所は名古屋国際会議場。 

愛知県の方ならデザイン博といえば思い出していただける方も

多いんじゃないでしょうか。


エントランスだけでもこの広さ。 迷子になります...。
84a08f39.jpg














高田先生の講習は二年前に一度受講してるのですが、

そのときの雷に打たれたような衝撃が忘れられず、執筆された本は

必ず購入するという、もう、熱烈な高田ファン。

その先生の名古屋での講習は結構貴重なのです。

現に講習会場を見渡すと、誰ひとりとして「不景気でダメだよ。」

なんて顔をしている人間がひとりもいません。

受講者のモチベーションも半端なく高いものがあります。


高田氏は自称、「僕はサラリーマン。 入社当時は売れない営業マン。

そして経営コンサルタントでもなんでもなく、

ただの『 データ屋 』さんなんです。」

「でも、膨大な量のデータを取り扱い、見てきました。

立地条件、営業形態、おそらくすべてのパターンの

店舗のデータがあります。」

「だから。」

「ここにいらっしゃる皆さんの店は。」

「いや、ウチはこれこれこうだから、それには当てはまらないよ。」

「そんな店は一軒もないと断言できます。」

(だいたいこんな感じ)


そこから始まる講習の内容は、、、

二年前に受講したときは、翌日に知恵熱が出て寝込んでしまったくらい。

でも今回は、東芝ITの主催でなく、メーカー講習であることと、

高田先生の講習にしては3時間半という短時間で

内容は正直、「かなり端折ってるな。」という感じでしたが、

そもそも高田先生の講習がこの時間内で終われるワケがない。

先生、苦労してたなー。


それでもそれでも。

後で本を読み返せば高田先生が伝えたかったメッセージは

記されているし、何よりも「ナマ高田」が目の前で

話しをしているという、嬉しさで楽しい時間を過ごせました。

忘れかけていたことを思い出す機会にもなりますし、

「あぁ、これ、俺まだ全然出来てない。」という気づきにもなります。


講習後は熱冷めやらぬヘアーサロンツカマツの店長、みーちゃんが店に来てくれて

その日のうちにディカッション。

22時半まで盛り上がってしまいました。


ウチのエステを体験してくれるみーちゃん。
この子の研鑽熱心さにはいつも頭が下がります。
569eb83d.jpg















この日の講習を現場で活かせるように頑張ります。





amebaブログと併記





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シェービングエステ&ヘアサロン
EXCEL ( エクセル )

名古屋市名東区梅森坂西2-615
HPはこちらから

EXCELブログ ameba版


名古屋 ブライダルシェービング、レディースシェービング、女性のお顔そり、小顔マッサージ

対談 女優 生稲晃子さん

対談 女優 大場久美子さん

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県名古屋市を中心とした
ブライダルシェービング
レディースシェービング
女性のお顔そり
美肌、美白・小顔エステが好評です。

当店の取材のため
女優の大場久美子さん、
生稲晃子さんが
ご来店くださいました。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 名古屋 ブライダルシェービング・レディースシェービング・女性のお顔そり:EXCEL All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]