忍者ブログ
名古屋 ブライダルシェービング、レディースシェービング、女性のお顔そり
[103]  [102]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は今年数度目のシェービングエステ講習に参加してきました。

日進月歩に進化してゆく、さまざまな技法、理論を学ぶのは
仕事半分、興味半分、楽しいものです。


この日、「 どなたかモデルになってくださいませんか? 」 というインストラクターの呼びかけに
皆が尻込みしてしまいます。

女性はメイク落とされたくありませんものね。

「 男性でもいいですよ。 」 との呼びかけに、考えるより先に手を挙げてしまいました。

こういう実技的な講習は 「 見る 」 より 「 体感する 」 ほうが何倍も有意義です。

t01.jpg




お顔のエステといえど、まずは
背筋、首の緊張の緩和から。








t03.jpg




普段、されなれていない分、
お客様の気持ちがよく分かる。。。








t02.jpg






パックなんぞ塗られてます。
キモチいい。





 

おかげでいつくかのヒントを得ました。

咀嚼して、さっそく明日からの施術に取り入れたい手技がいくつかありました。

根幹の基本はしっかり出来上がっています。 枝葉、応用はお任せあれ。

この講習には、僕の実家、半田市に隣接した地区からも数人の方が参加されており、

いよいよ、半田市、知多半島にもブライダルシェービング・レディーグシェービングの波が

確実に広がりそうです。

 

 

午後からは栄、オアシス21に移動。

愛理教のフェスティバル、コンテストです。

若い力がこの日のために全力を尽くしています。

明日の新聞にも少し掲載されるはずです。
t04.jpg




全盛期にはほど遠いながらも、
今年はいつになく参加者が増えました。





t05.jpg




皆、真剣です。





t06.jpg

手前から三番目が友人の
お嬢さんの作品です。

敢闘賞に入賞されました。
おめでとう!



 


こういう場に来ると懐かしい面々に会えるのも嬉しいところ。

いたるところで会話が弾み、時間を忘れさせてくれます。

 

午前の講習、午後のコンテスト。 いい刺激になりました。

負けないように明日からの仕事、頑張ります!

 




 

愛知県名古屋市を中心としたブライダルシェービングエステ、レディースシェービング、女性のお顔そり

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県名古屋市を中心とした
ブライダルシェービング
レディースシェービング
女性のお顔そり
美肌、美白・小顔エステが好評です。

当店の取材のため
女優の大場久美子さん、
生稲晃子さんが
ご来店くださいました。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 名古屋 ブライダルシェービング・レディースシェービング・女性のお顔そり:EXCEL All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]