忍者ブログ
名古屋 ブライダルシェービング、レディースシェービング、女性のお顔そり
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に9月を迎えてしまいました。


夏はブライダルシーズンの谷間ではございましたが、

春、秋に比べれば、と思われるでしょうが、夏、冬のブライダルも結構多いのです。


何より、挙式は無事終わり、
その後もシェービングに、エステに、と通ってくださる方、多いのです。

それに秋シーズンのお試しシェービング、エステ。

 

もちろん、これから運命の誰かと出逢う方も自分磨きに余念がありません。


出逢いを超え、現在進行中の方ももちろん。

 

シェービング、エステの年齢層はかなり幅広く、

きっかけは成人式のときのうなじ剃りから、上は80歳台の方まで。


ときにはバレエの発表会、なんていう中学生のお嬢様までみえます。

 

私の修行時代からシェービングエステという概念はございましたが、

この20年ほどの間にずいぶんと浸透してくれたものだなぁ、と思います。

 

昔、「お父さんに連れられて行った床屋さんで剃ってもらった。」

という方も多いのではないでしょうか。

その時点ではまだ、「顔そり」で終わってしまっていたんでしょうね。

 

今はもう、「シェービングエステ」だけで成り立っている業態もたくさん見受けられます。

 

「時代の要望」なんてムズカシイ言葉は使いませんが、

体験して、満足していただいて、価値を感じていただければ、

また利用していただける。


当たり前といえば当たり前すぎるくらいのことを当たり前にする。

カンタンなようでムズカシイ。 ムズカシイようでカンタン。

 

「どんな風にされているか見せてもらえます?」

たまにそうおっしゃってくださる同業の方がみえます。

実際、見ていただくと、「これだけですか?」と言われます。(笑)


そこから初められたお店も順調に業績を伸ばされています。

今ではかけがえのない親友でもあります。


また、そこから広がってくれた仲間たちにも助けられています。

予約がどうしても受けられない時、ご紹介させていただいたり。

 


シェービングを、エステを必要としてくださってる方が大勢いらっしゃる。

それぞれのサロンがそのおひとり、おひとりにきちんとお応えできれば。

またそこからお客様が広がってゆく。

 

価値のあるものしか選んでもらえない。

価値のあるものなら選んでもらえる。


その 「 価値 」 があるかないか。


さぁ、その問いにお応えできるために、

九月、いきます!

 

 




愛知県名古屋市を中心としたブライダルシェービングエステ、レディースシェービング、女性のお顔そり

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県名古屋市を中心とした
ブライダルシェービング
レディースシェービング
女性のお顔そり
美肌、美白・小顔エステが好評です。

当店の取材のため
女優の大場久美子さん、
生稲晃子さんが
ご来店くださいました。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 名古屋 ブライダルシェービング・レディースシェービング・女性のお顔そり:EXCEL All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]