忍者ブログ
名古屋 ブライダルシェービング、レディースシェービング、女性のお顔そり
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日続けての映画館も珍しいですが、

それも続けてラヴ映画。 そんな軽いものじゃないかもしれないけど。


「世界の中心で、愛をさけぶ」の時もそうだったけど、

もし、自分があんな恋愛をしたら廃人になってしまうこと間違いない。

 

人の痛みや気持ちは分からないけれど。 同じ苦しみを味わった者にしか。

 

 

今年の春、難病「プロジェリア」と闘ったアシュリーちゃんが亡くなった。

わずか17歳だった。


彼女はよく生前に言ってた。 

「人生はどれだけ長く生きたかじゃない。 どう生きたかなの。」と。

 

彼女は自分の寿命を知っていた。

難病からくる激しい痛みを抱えつつ、

「人生は不満をいうほど悪いものじゃない。」そう言った。


「誰だって完璧じゃない」とも。

 

そんな彼女も恋をし、愛する人を失い、その人生を生ききった。

17年間だけだったかもしれない。

でも、彼女は

不幸じゃなかったと感じる。


彼女は素晴らしい人生を歩んだと信じる。

 

 

人間、誰だって余命の中で生きてる。

語弊があるのは百も承知。


それがあと数十年あろうと、一年であろうと、

その時間にどれほどの違いがあろう。


もし、自分の寿命が明日にでも終わると分かったら。

今、自分はくだらないことにその残された時間を費やすだろうか。


アシュリーや、この映画の基となった千恵さんたちは

そういうことを伝えてくれたんじゃなかろうか。

 

過去に戻ってやり直すことなど誰にもできない。

未来に先回りすることもまたしかり。


じゃ、どうにもしようがないじゃないか、と言われそうだが。

「今」をどうするかは自分で決められる。


過去を引きずる必要はない。 分からない未来を悲観することもない。


今が過去の積み重ねの上にあるように、

未来を信じるなら、今を大切に、前を見、顔を上げ、先に進むしかない。


山を見てるだけではいつまで経っても頂に登れはしない。

一歩でいい。 歩き出したその瞬間から頂上への道が始まる。

 

僕は輪廻を信じる。


今の境遇は過去世に積み上げた徳か犯した罪かは分からないけど。

来世、幸せな境遇を生きたいなら、今世を頑張るしかないと聞く。

そしてそれは、来世のためだけじゃなく、間違いなく今世も良いものにしてゆけるのだと。


その死生観というほどのものじゃないけれど、

その永遠の繰り返しを思えば、一生を長さだけでは計れない。

 

アシュリーも千恵さんも、遠くない来世に幸福に生まれてこられると信じる。

今世、あれだけ頑張ったんだもの。


エンドロールに映る千恵さんの花嫁姿は美しかった。

幸福を感じていなければああは映らないと思う。

 

 

お前はどうなんだ、と聞かれれば心痛いが、

実際、短命やも知れぬ。


だからこそ、一日一日を大切にしたいな、と

今日のような映画を観るわけで。


そうでないとただ流される日常に感謝も感じず。

そういう自分を恥じるわけで。


やっぱり看取る側には耐えられそうにないので

看取られるほうに行きたいわけで。

 

偉そうなことを書いてしまいましたが、

誰もがどこかで聞いたような受け売りを並べただけとゆー。。。

 

 

気を取り直したところで、さぁ六月を

頑張りたい。

 

受けた予約をこなすまでは

生きていなけりゃならん。

 

 

長島千恵さんのご冥福を祈りつつ。





愛知県名古屋市を中心としたブライダルシェービングエステ、レディースシェービング、女性のお顔そり

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県名古屋市を中心とした
ブライダルシェービング
レディースシェービング
女性のお顔そり
美肌、美白・小顔エステが好評です。

当店の取材のため
女優の大場久美子さん、
生稲晃子さんが
ご来店くださいました。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 名古屋 ブライダルシェービング・レディースシェービング・女性のお顔そり:EXCEL All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]