忍者ブログ
名古屋 ブライダルシェービング、レディースシェービング、女性のお顔そり
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 「 全国BTAヘアコンテスト2009 」 の開催日。

晴天に恵まれました。

今年のテーマは 「 あなたの夢に向かって・・・ 」



「 その日、 『 一日の大会のため 』 に、一年364日がある。 」

と、言っていたのは学生時代にマラソンランナーとして

中、高、大と10年以上走り続けた女の子。

彼女は社会人になった今も、ときおり当時の練習コースを走っています。

彼女にとって走ることそのものが財産になっているようです。



この日の選手たちももちろん、この大会のためだけではなく、

それぞれの通過点として、あるいはひとつのゴールとして、

練習を積み重ねてきたと思います。


競技会に出場してくる選手は年々減っています。

若い理容師の激減も要因のひとつ。

なにより、 「 賞に入れなかったらカッコ悪い 」 というのが

いつの時代にも横たわっています。


「 店の仕事に関係ない 」 とうそぶく人もいるけど。

高度な技術を身につけて役に立たないわけがない。

辛い練習を自らに課すことで成長できないわけがない。


逃げる言い訳なら百も千もある。

でも、 「 負けてもいい。 あの場に立つ。 」 という答えはひとつ。


負けて、悔しくて、惨めで、泣けて。

だからこそ、その想いを胸に、そこから始まる364日があって。


そこに出るなんらかの結果はあるけれど。

「 364日を戦い抜いた。 」 という財産は誰にも奪えない。


「 いい歳して 」 といわれそうだけど、

選手たちを見てると、自分もあの中にもう一度立ちたい、と思う。



20年前のように。





bta04.jpg






「開始!」の合図を待つ
緊張の瞬間・・・。

bta02.jpg






一秒一秒、瞬間瞬間、時間と技術の勝負。

bta01.jpg






優勝候補の作品の前には自然と人だかり。
女性選手の作品です。





愛知県名古屋市を中心としたブライダルシェービングエステ、レディースシェービング、女性のお顔そり
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県名古屋市を中心とした
ブライダルシェービング
レディースシェービング
女性のお顔そり
美肌、美白・小顔エステが好評です。

当店の取材のため
女優の大場久美子さん、
生稲晃子さんが
ご来店くださいました。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 名古屋 ブライダルシェービング・レディースシェービング・女性のお顔そり:EXCEL All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]