忍者ブログ
名古屋 ブライダルシェービング、レディースシェービング、女性のお顔そり
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、30年ぶりの同級生との再会を綴ったら

思わず彼女本人から実名でレスをいただけてしまった。

 

まずタイトルである。

「吉岡くん、くすぐったい。」 (妄想添加)


中学時代のワタシに聞かせることが出来たら、さぞかし号泣したことだろう。

それくらい、当時のワタシは女子に縁がなかった。


当時のワタシを知る人間なら異論の余地の無いところである。

あの、「吉岡」が、「むつみさん」とお話ししている、これはもう、SFである。

SFでなければ、ライラの冒険並みのファンタジーであろう。


その吉岡くんが、女子から「くすぐったい」とか言われた日には

下校途中で悶絶死している。  ある意味、ワタシは命拾いしている。

 

「30年も経てば、みんな おとなになるんだね。」

彼女の甘酸っぱい声が聞こえてきそうである。

いまや死語だそうであるが、「青春」という言葉は良い響きだと思う。

 

おとなになれたどころではない。 ぶっちゃけこちらは老化が始まっている。(汗)

 

あの頃、友と駆け上った坂も今は断崖に見えるし、夜は新聞の字を追うのに目を凝らす。

あの日、日常の中で何気に囲まれていたセーラー服も今となっては

目で追うだけで、ケータイで「 110 」と押されそうだ。

 

「吉岡君の文章力は明らかにおとなの男性を感じるよ。」

嬉しい言葉である。 二桁の足し算のできる方になら、すでにバレているが、

恥ずかしくも 45歳である。 


折りしも、彼女がコメントをくれた 3/24 はワタシの誕生日である。 なんたる奇遇か。


これで、「吉岡くんはもっと国語を勉強したほうがいいよ。」とか言われていたら、

今、読まれているこのブログはその場で瞬殺されている。



むつみさんの慈悲の心が痛いほどである。

 


時とは、なんとありがたいものであろうか。


あの中学時代、女子に見向きもされなかった僕が、

「大人になったね。」と言ってもらえるだけの成長する時間をくれた。


ここから次に、「ステキになったね。」を目指したいと思うが、

自身、ひいき目に見ても倍の時間がかかる。


倍の時間をかけてなれる保証もないが、万一、間に合っても

100歳を超えている計算になる。

 

すでに肉体そのものが現存しているかどうかあやしいところである。

 

頑張って同時間(30年)に短縮しても 75歳。

んー、「ステキ」の定義そのものが当てはまらなくなっている気がする。

 


書き出すと、とてつもなくネガティブになりそうだが、

マラソンランナー、有森選手の「自分で自分をほめてあげたい」心境である。


あの、「むつみさん」から、よくぞあのコメントをいただける自分になるまでに成長できた。





人生の晩年を迎えるまでには、彼女に打ってもらった布団で眠りたい、と思う。

自分の頑張りの片鱗でも認めてくれた彼女が打ってくれる布団は

さぞかし暖かく、柔らかいものだろうと思う。


そして、その柔らかさに包まれて息を引き取れたら、

僕の人生は成功だったんだろうと思う。



・・・彼女が聞いたら嫌がられそうなハナシではあるが。(汗

 



どうやら、ここまで駆けてきた道は間違っていなかったようだ。

ところどころ陥没していた道のりではあったが、また、陥没していない道を歩いている幸福者も

そうそう多くはいないだろう。

 


さぁ、ここからどこへ駆けていったらいいのか。


45歳にもなって、僕はまだ道を探している。


 

 

 

青春時代が 夢なんて あとからほのぼの想うもの
青春時代の 真ん中は 胸に刺さすことばかり

青春時代が 夢なんて あとからほのぼの想うもの
青春時代の 真ん中は 道に迷っているばかり


森田公一とトップギャラン
「青春時代」 1976年






愛知県名古屋市を中心としたブライダルシェービングエステ、レディースシェービング、女性のお顔そり

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県名古屋市を中心とした
ブライダルシェービング
レディースシェービング
女性のお顔そり
美肌、美白・小顔エステが好評です。

当店の取材のため
女優の大場久美子さん、
生稲晃子さんが
ご来店くださいました。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 名古屋 ブライダルシェービング・レディースシェービング・女性のお顔そり:EXCEL All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]