忍者ブログ
名古屋 ブライダルシェービング、レディースシェービング、女性のお顔そり
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日はお客様にわがままをお願いして臨時休業。

目指すは東京、理容師カフェ


「講師の話しはもとより、理容師同士の横の繋がりを構築したい。」

という、理美容教育出版編集者、エロ侍こと関口さんが主催するセミナー。

 

この日のお題は「お顔剃り専門店の経営戦略」。
 


議題を見たとき、「おぉ、行きたい。」と思ったものの、あいにく営業日。 
 

ムリムリと思っていたら師匠、アカホリさんから、「この日のセミナーに参加しないような

モチベーションしかないなら、レディースシェービングから今すぐ撤退せよ。」

というキツイお叱りを受け。

 

受け.....。



それにブチ切れた格好でそのまま絶縁。(爆




が、行きたい思いに変わりはない。
 


お客様の温かいご理解を得ながら予約の調整に調整を重ね.....。
 


その日の朝、新幹線のホームに立てました。

 


わずか1時間40分の距離になってくれた東京もおおまかな話し。
 

会場、中央理美容専門学校への道に高田馬場の駅から迷う迷う。(汗
 


遅刻するワケにはいかない、と飛び乗ったタクシーの運転手さんも
 

「知らない。」 こら。
 

カーナビ頼りに走ってもらい、なんとか滑り込みセーフ。
 


帰り、連れられるまま駅まで歩いたら数分だった。。。


次は迷わんぞ。 中央。
8b11e41b.jpg

 
















 

理容師カフェのオープニングは名刺交換会。
 

横の繋がりの構築だもんね。
 

が、30名近い参加者と一斉にやりとりするものだから、
 

誰がダレやら。(汗

 


用意された胸から下げる自分の名刺ホルダーの意味が分かった...。

 


いよいよ本題。 シェービングビューティ伝道家、吉田講師の熱弁が

用意された四時間の尺に収まらない。
 

内容は今後も吉田講師のセミナーは各地で開催されるとのことで、

ネタバレになるから割愛。 と、いうか必ず誰かが書いてると思う。

 

 

もうひとつの柱、「理容師同士の横の繋がり」では、
 

セミナー合間の休憩時間や、その後の懇親会、

「理容師ビアガーデン」の内容が濃いったら濃い。
 

こういう機会を作ってくれる関口さんに改めて感謝。 完全ボランティアだし。。。


進行を進める関口さん。
bcf80be4.jpg











 




初対面ながらも話しかけてくださった方、名刺交換をしてくださった方々、

改めてありがとうございます。
 

名古屋に帰る途中で何度もいただいた名刺を拝見しました。

 

お顔と名前が一度に一致させられない鳥アタマなので(涙
 

こういう機会にまたお会いできたら嬉しく思います。



 

再会できた木村さん。 優しそうなご主人様。


 

気さくに話しかけてくれた藤太軒の奥様。 お店はもともと有名だけど、
 

奥様は今、業界で最も注目されている方のひとり。
 

そして直接お話しできなかったけれど、iPadの活用をソフトバンクの法人営業レディに
 

逆レクチャーして感嘆させていらしたご主人様。
 

横で覗かせていただいていました。


 

てっきり頑強な男性かと思いこんでいたシャー大佐こと中川さん。
 

この日、一番お話ししてくださいましたね。
 

大佐って...どんだけ華奢な女性やねん!




繊細な写真を撮られるなぁ、と思っていた道具屋さん。

ご本人とお会いして、「なるほどなぁ。」と思わせられました。



名古屋でお会いしそこなったアサオカさん。

ホントにカメラ振り回してるんだ...。

 


アサオカさんのブログに頻繁に登場する、

イケメン理容師、Zealの相馬さん。 ホンマにイケメンやん!

 

シャー大佐こと中川さんいわく、

「そんなイケメンが女性にエステしたらタイヘンなことになるよ。」
 

...確かに予約が殺到して、二度と鋏を持つ時間を失うと思う...。




他にもたくさん話してくれた方々、お顔とお名前が一致しなくてすみません。(涙

「それは私じゃ~。」という方、コメントかメールください。(土下座



 

また。  またぜひ、お会いさせてください。


 

その日まで。  胸を張ってお会いできるよう、



遠く名古屋の地で頑張ります!

 



 

.....数週間、絶交塩漬け放置プレイ状態だった、師匠アカホリさん。

あなたのおかげでいい一日でした。 ありがとう。(爆

 



------------------------------------------------



番外編


 

この日の東京行き新幹線。

ホームでカメラ構えてたら、カコさんが「何しとんねん。」
「新幹線撮るんやん。」
「後ろ、来とんで。」

いつも大阪行きばかりだから逆を見てた。。。(汗
718916d7.jpg














 

結婚25周年になんのイベントもしてないので(汗

この日は超特別にグリーン車。 (初めて乗った...。
cb8c472e.jpg











 



窓際の席ををカコさんに譲るも
 

「なんかガンダムみたいなのが立っとった。」
「ガンダムやん。 それガンダムやん、見えたの?」

 

「なんで? アレはお台場やん。」
「静岡に移設したやん。 知らんの?」

 

「知らん。」
「・・・・・。」


「富士山見えへんな~。 まだかな~。」 

車内アナウンス 「まもなく新横浜です。」


f77d90bd.jpg















 





「今日は富士山低くて見えへんかった。」
「...ワケないだろ。」

 

セミナー終了後、「原宿行きたい。」というカコさん、
 

駅まで迷い、ご婦人の道案内に助けられるも
 

「東京の人は冷たいなぁ。」と関西弁でぼやきます。
 

後で分かった原因は...。
 


中年のご婦人に、
 

「すみません、高田のババアってどっちですか?」
 

と聞いてしまったとか...。

 

「高田馬場ってゆうたつもりやったん。 語尾が伸びてしもたねん。」
 


.....案内してくださった方、ありがとうございます。 すみません。(汗
 


 

そして懇親会後、皆さんと別れたワタシは眠らない街、

TOKIOへと踏み込んでゆくのです。。。


 

その詳細は近日UP!(諸事情により、公開できない場合あり 汗 )





名古屋 ブライダルシェービング、レディースシェービング、女性のお顔そり、小顔マッサージ

対談 女優 生稲晃子さん

対談 女優 大場久美子さん

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
理容師カフェ&ビアガーデン・・お疲れ様でした。
今回お会いできましたこと・・強烈なご縁だと感じております。
東京の田舎から・・ちょこちょこと・うかがわせていただきたい・・と思っております。
よろしくお願いします。
kenママ URL 2010/09/01(Wed)00:06:09 編集
先日は
先日はお世話様でした。
ビアガーデンまで行かなかったので
お話する機会ができず残念でした。
またお会いする機会もあると思いますので
これからもよろしくお願いいたします。
大湊 URL 2010/09/01(Wed)11:20:46 編集
お疲れ様でした
私に関する部分は事実とかなり違うと思いますが・・・(汗

せっかく師匠のいない所で布教活動をしようとしていたので、
エクセルさんに会場で会って一番驚いたのは私です。
aka, 2010/09/01(Wed)15:38:21 編集
kenママさま
こちらこそありがとうございました。

メールに手書きのハガキまでいただいて恐縮です。

ぜひ! 名古屋でお待ちしてます!
吉岡 URL 2010/09/01(Wed)20:38:34 編集
大湊さま
懇親会、心残りでした。

ぜひぜひ、またお会いできる機会を楽しみにしております。
吉岡 URL 2010/09/01(Wed)20:39:59 編集
お疲れ様でした
先日は遠くからお疲れ様でした♪
ホームページ、ブログを拝見させていただきましたが、
これだけしっかり作られていると、ネットからの集客も多いでしょうね!
これから、ブログチェックもさせていただきます♪
道具屋 URL 2010/09/01(Wed)22:25:08 編集
道具屋さま
ホームページは現在ので三作目のバージョンです。

リニューアルの時は肩と首と腰を壊しながらの作業です...。


おかげさまでHP経由で多くのお客様にご来店いただけております。


あとはHPに使う写真さえ上手く撮れれば...。
吉岡 URL 2010/09/02(Thu)19:21:11 編集
お疲れ様です。
先日は、ありがとうございました。
ブログにまで、記載していただき感激です。

また、東京に居らっしゃる時はお知らせください。

お会いできて、楽しかったです

次回は、奥様ともお話ししてみたいです。




シャー少佐 2010/09/02(Thu)22:54:50 編集
ゴッドハンドさま
先日は気さくに声をかけていただき
ありがとうございました☆
イケメン理容師(汗)そうまです。

私の狭い視野ではなかなかエステの世界が
想像出来なかったのですが、男性でも
吉岡さんのように活躍されている方が
いらっしゃるのが目から鱗でした!

おだてに乗りやすい私は年内には
ハサミを置くかも(笑)

ブログ読ませて頂きました、
吉岡ワールド、ハマりますね (*≧m≦*)ププッ

またお邪魔します☆
そうま 2010/09/03(Fri)00:36:22 編集
シャー少佐さま
こちらこそ、おかげで楽しい時間でした。
また再会できる日を家内ともども楽しみにしています。
可愛いらしい笑顔をありがとうございました。
吉岡 2010/09/03(Fri)23:45:09 編集
イケメンそうまさま
さすが東京!と思わせられたイケメンでした!
おまけに好青年。 反則すぎます。

エステ、手掛けられたら間違いなく業態ナンバーワンですよ。

、、、そうまさんが遠くの方で良かったです。。。


吉岡 2010/09/03(Fri)23:52:57 編集
ありがとうございます
こんにちはー。

この度は、理容師カフェをご紹介いただき

ありがとうございました。


個人的には

芯が入っていないボールペンを買ったのが

非常に面白かったりします。


今後も、色々と企画します。

ですから、東海地方でも同様の企画が生まれて欲しいと思っています。

ありがとうございます。

エロ侍 URL 2010/09/04(Sat)15:52:54 編集
エロ侍さま
、、、芯の入ってないボールペン。。。  ねぇ。。。(汗


今後も楽しみにしています。


東海の皆さんも待ってると思います!
吉岡 URL 2010/09/04(Sat)19:30:12 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県名古屋市を中心とした
ブライダルシェービング
レディースシェービング
女性のお顔そり
美肌、美白・小顔エステが好評です。

当店の取材のため
女優の大場久美子さん、
生稲晃子さんが
ご来店くださいました。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 名古屋 ブライダルシェービング・レディースシェービング・女性のお顔そり:EXCEL All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]